人生の楽園 わたしの体験談 工藤清敏先生 神宝塩

いちばん実感しましたのは、塩水の摂取を続けている時の「自分の中が満たされている感」でした。

投稿日:

背割り桜並木(京都府)

背割り桜並木(京都府)

おもしろブログ

南 敏和です。

僕は社会的に大切なことを事業化する‥
お友達の神宝塩で有名な工藤清敏先生のお話


フエイスブックから引用

 
過日は第二期のルネカントン水モニターに参加させて頂き、ありがとうございました。
報告がすっかり遅くなりました。
以下報告申しあげます。
自身の摂取期間は、11/5から1/13まで、
ちょうど10週間、70日でした。
分量については色々試しながら、最終的には1日135mlを目指しました。
濃度についても種々試行した結果、33%に落ち着きました。
日ごとの分量・濃度は手帳に記録していますので、もし必要でしたらお申し付けください。
 
飲み始めは少し下痢になりましたが、じきに慣れたのか落ち着きました。
元々便秘ぎみなのは、期間中に劇的改善までは行きませんでしたが、それでもお通じの間隔が安定したように感じました。
いちばん実感しましたのは、塩水の摂取を続けている時の「自分の中が満たされている感」でした。
期間中にちょうど年末年始を迎えましたが、新年を迎えたあたりから、自分の持つ物欲や食欲、出かけたい欲望、買い物したい欲望が、少しずつ大人しくなっているように感じています。
この流れを途切れさせてはいけないと思い、期間終了後は、手持ちの神宝塩で塩水を作り、引き続きなんちゃってルネカントン水を続けています。
 
そしてこれは余談ですが、せっかくの体内の塩分濃度が、主食を食べた後の糖質処理に取られてしまっていることを実感するに至りましたので、今週からは、塩水摂取に加えて、炭水化物(主食)を減らして糖質を制限し、タンパク質(大豆、肉、野菜など)をメインに少しずつ置き換えるという人体実験を始めています 笑
まだ数日ですが、主食を取らないことで、以前のような食後の眠気がなくなり、その後の空腹感の戻りや、余計な食欲が抑えられていることを実感しています。
炭水化物信仰の罠は、減塩のウソと同じぐらい、手放した時のインパクトがあるのかも知れません。しばらく自身の人体実験を継続しようと思います。
最後余談になりましたが、ようやくのご報告まで。
ひとまずお世話になり、ありがとうございました。
川畑尚
 
お久しぶりです、カントン水のモニター1週間ほど経ちました。
食欲が適正な感じになりました。食の好みが少し変わった感じ。
無駄に食べたいという感じがなくなり。
便は柔らかくなりまして、食事後にしっかり出る様になってます
仕事中に飲む水を7から8倍に薄めたカントン水を飲む用にしました。
仕事中に飲む水分の量が減りました。
私は腎臓の機能が弱かったのですが。背中のハリも弱まり、疲れにくくなってきました。体温も上がり汗の代謝が良くなったかもしれません。
 
またその後ご報告します。さとし前田
工藤先生 お塩ありがとうございます。いつもお世話になってます。ルネカントン海水療法工藤式の中間報告です。
先ず味が好きです。
半年くらい前から右首筋あたりのリンパ節にしこりができ始めて数が増えてゆき大きくなるしこりさんもいました。若干大丈夫かななんておもいがありましたが、きづいたら1番大きなしこりが無くなっていました。今はごく小さなしこりさんがちらほらといるだけです。 安心しました。
 以上です saito eri
 
私は、海水溶液も薄めて飲んでるので、3馬力ついて
毎日毎日の運転へっちゃら〜
喉越しなんとも言えない麗しさ感じます。 ありがとうございます。
 
井上さん
こんばんは。
海水モニターを始めて1ヶ月ちょっと、もうすぐ終わりそうなので簡単ですが報告です。(携帯メモが消えていて本当にざっとですみません)
初めの一週間位は炭酸水450mlに150mlほどで飲んでいましたが、何となくミネラルウォーターに変えてみました。
とても美味しくて1日500mlペットボトル1本だったのが自然と増え、制限なく飲みたいだけ飲むようにしました。
食事も添加物や小麦、甘いものなど中々止められなかったのですが段々と欲しなくなり、たまに食べるとその後、背中の辺りがぞわぞわとしてなんとも言えない不快感に襲われます。體が受け付けなくなっているような氣がします。
他にもアマテラスのお塩を舐めたり、クレイの湯船に毎日浸かり、化粧水の前にひと塗り、頭頂部と足裏にもひと塗りし深呼吸をして一日を終える、といった感じで使用しています。
深刻な體の不調は無かったのですが、明らかに浮腫がなくなりスッキリしました。便通も尿もこれでもか、というほど出ます(笑)
あとは精神的に楽になりました。考え過ぎなくなった、自分に正直になった、色んなことが許せるようになった、良い出会いが増えた、他人に頼れるようになった、でしょうか。
一言でいうと、「なんか抜けたな」という印象です。
自分がどんなふうに変化するのか楽しみになりました。ぜひ継続したいと思います。
 
このような機会をありがとうございました。えまかよさん
こんにちは!ルネカントン水モニター報告です。
たくさんはとれないですが、毎日飲んでます。外用で使うことが多いかもしれません。顔洗ったあとの化粧水代わりとか、お風呂上がってから全身に。
主人が湿疹で掻きむしってアトピーみたいに皮膚が黒ずんだのですが、全身に付けるようになってから痒みも皮膚の状態もかなり改善されてきました。
継続して摂取、観察していきます!ユカリアイズ
 
 
 
 
 

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

神宝塩で健康
(薬のいらない生活)
 
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

南 敏和

●奈良県大和郡山市出身 住居 A型 ランニング・ゴルフ・食べる・歌う・笑う・温泉・人が好きです。 ※聖火ランナーに選ばれる。 ※走行日程(奈良県)2021年4月12日(月)奈良県香芝市 走行 ※NHKのど自慢 本選出場 2022年6月12日(日)奈良県 田原本青垣生涯学習センター 「恋する街角」山内 惠介さんの曲を歌う ●大阪市中央区南船場(心斎橋)事務所 ●妻・長男・次男・長女 5人家族 ●孫:長男『晴人』『咲成』・長女『えみり』・次男『蒿良』・  次女『えこ』5人 ●特技:気取らず・かまえず・自然体 ●理念:私は出来る・必ず出来る!  (何事にもベストを尽す) ●趣味:ランニング・ゴルフ・カラオケ・一人旅・クルーズ船旅旅行・温泉三昧 ●マイブーム:ランニング ジョギング・マラソン・カラオケ ●人と人との出会いを大切にしたいです。 ●夢:世界一周クルーズ旅行

-人生の楽園, わたしの体験談, 工藤清敏先生, 神宝塩

Copyright© おもしろブログ , 2024 All Rights Reserved.